診療のご案内

当医院は、思春期から老年期に至る、全世代の女性の健康管理を行っています。

生理の異常 月経不順、無月経、月経困難症、月経前緊張症など。
性感染症 クラミジア、カンジダなど、原因の検査と治療。
不妊症 基礎体温、卵胞の検索、ホルモン検査、通気テストなどの検査と排卵誘発剤、タイミング療法による治療。
ブライダルチェック 風疹抗体など妊娠前に知っておくべき大切な検査。
婦人科健診 子宮頸がん、子宮体癌などの細胞診、超音波による子宮筋腫、卵巣腫瘍などの検査。杉戸町・幸手市の子宮癌検査。
更年期外来 各種ホルモン検査、超音波による骨密度検査、ホルモン補充療法、プラセンタ治療、漢方薬治療など。
婦人科内科 婦人科内科として更年期以後増加する高血圧、高脂血症、糖尿病の診療を行っています。
その他治療 膀胱炎、尿漏れ、子宮脱、萎縮性膣炎などの検査と治療。
生活習慣病の管理 高血圧、高脂血症、肥満などの検査、投薬と栄養士による栄養指導
予防接種 ヒブ、肺炎球菌、四種混合、ロタウイルス、日本脳炎、BCG、B型肝炎、風疹、麻疹、水ぼうそう、おたふく、インフルエンザなど。

産科

• 妊婦健診
  • 育児指導
  • 人工妊娠中絶

婦人科

妊娠中の方から出産後の方も、女性限定で診察しております。女性特有の各ステージでの内科疾患に対する診療から、体調に不安を感じる方、他の科と連携し行っています。

• 婦人科一般外来
  • 子宮がん・乳がん検診(触診)
  • 更年期外来
  • 不妊症