母親のような温かい気持ちで接して下さった助産師さんはじめスタッフの方、先生、本当にお世話になりました|北葛飾の長岡産婦人科医院

image

トピックス

患者様の声

母親のような温かい気持ちで接して下さった助産師さんはじめスタッフの方、先生、本当にお世話になりました



出産時、入院時共に最初から最後まで温かく見守って下さり本当にありがとうございました。

今回は4人目の出産で人数だけ聞くと出産も慣れていると思われがちですが、1人目、2人目はかれこれ10年以上も前ですが長岡さんで取り上げて頂き、出産時も退院時もとても良くして頂き育児をして来ましたが、3人目は年数も空いた事もあり友人や周りのすすめで違う大きな産院で出産をしました。人によって感じ方はさまざまなのでなんとも言えませんが、私にはその産院でのマニュアル的な対応があわず、出産時も産まれる前までほぼ1人ぼっちで、とても不安でいっぱいのお産となり、産後も不安な事も相談できぬまま退院し、不安からかおっぱいも初めて出なくなりトラウマになってしまいました。
もし、もしも4人目を産む事になった時にはまた長岡さんで出産しようと心に決めていて今回それを実現することができました。3人目の出産のトラウマから初めて無痛ぶんべんを希望して希望通りやって頂けましたが、先生もとても優しく1つ1つていねいに落ちついたふんいきの中、処置して下さりやる前は不安でしたがすぐに不安もかっとびました。もうさすがに5人目はないと思うので(笑)とてもいい経験が出来ました。そしてやはり長岡さんが1番だと思い、明日退院かと思いながら書いていたら悲しくなって来ました(笑)
母親のような温かい気持ちで接して下さった助産師さんはじめスタッフの方、先生、本当にお世話になりました。

ページトップへ戻る